2014年03月01日

タニヤ通りで両替〜タニヤ・スピリット〜 =^∇^*=


久しぶりにタニヤに降り立ったメーオ♪でーすわーい(嬉しい顔)
こんにちわー♪

タニヤは日本人街で有名な『ハッポン』の近くにあり、
日本のレストランやショップも多く、
バンコクにいながらも、
『日本』を感じられる街でもあります。
看板も日本語だらけだしー(笑)


<タニヤ通り>
タニヤ通り.png


なぜタニヤに行ったかって言うと、
タニヤ所在の旅行会社さんへ支払いが発生したからでするんるん
通常は振込とかでOKなんだけど、
締め切り期日まで時間がなくて、
直接支払うことになってしまったのーふらふら
タニヤビルの中にあるニュー東洋トラベルという会社です。


<ニュー東洋トラベルさん>
ニュー東洋トラベル.png

タイ在住者の方ならお分かりだと思いますが、
もうすぐソンクラーンですよねーわーい(嬉しい顔)
そうです!タイのお正月!
そして同時に大型連休でもあり、
その連休を利用して『スリランカ』に行くことにしたのです!


<タニヤ・スピリット>
タニヤ・スピリット.png

旅行会社に支払いする前に、
エクスチェンジが必要だったので、
同じタニヤ通りにある日本人には有名な、
『タニヤ・スピリット』さんで両替をしてきましたよー=^∇^*=


<タニヤ・スピリット店内>
店内.png

タイ在住の日本人には有名なタニヤ・スピリット。
なんで有名かっていうと、
バンコクで一番両替レートがいいからです(笑)

実はここはお酒屋さんなんだけど、
何故か両替もやっていて、
どちらかというと両替の方が儲かってるんじゃないか?
と思うくらい、両替目当ての人が多いです(笑)

この日は、私たちの他にも、
ファラン(西洋人)3組
日本人2組が両替にきてました!


<両替カウンター>
両替カウンター.png

このタニヤ・スピリットさんは、
日本円からタイバーツへの両替のレートが、
バンコク都内のどこよりも安いと有名です!

メーオ♪たちは日本円からではなく、
USドルからタイバーツへ両替しましたが、
この日のレートは1ドル⇒32.4バーツ。

実は前日にオンヌットで一番レートがいいと有名な、
『K79 exchange』さんで両替したんだけど、
その時は、1ドル⇒32.3バーツ。
今日は昨日よりタイバーツが高かったにも関わらず、
0.1バーツお得わーい(嬉しい顔)
日本円からだけでなくドルからもお安く両替できました!


<サービスのお水>
お水.png

両替したら、サービスにお水までくれたしーわーい(嬉しい顔)
タニヤ・スピリットってロゴ入り揺れるハート
安く両替もできて、お水まで貰って、
なんか得した気分です♪
るんるるーん♪

さてさて、両替したお金で旅行会社に支払いを済ませ、
スッキリしたメーオ♪は久しぶりにお買い物気分わーい(嬉しい顔)


<ダイソー>
ダイソー.png

タニヤビルにはダイソーもあって、
日本人には心強いです!
もちろんメーオ♪もお買い物ぴかぴか(新しい)
用事がなくてもダイソーを見つけたら、
とりあえず立ち寄る100均好き(笑)

でもね。
タイのダイソーは100円ではなくて、
60バーツショップ(190円くらい)なのです。
だから、ちょっと割高なんだけど、
日本のものがお安く仕入れられるので、
メーオ♪のお気に入りショップです!

この日もごっそり買い込んで、ごっきげーん♪♪♪
ダンナ様黒ハートに荷物を持たせ、
シーロム通りへ足を運びましたー(*⌒▽⌒*)

次回、シーロム通り編へ続く・・・

posted by メーオ♪ at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度はスリランカ!!!そのアクティブさに脱帽です。どんな旅行になるのか楽しみだーー!また聞かせてね。
Posted by アキ at 2014年03月02日 22:18
アキちゃん(^^)コメントありがとう!

本当はインドが希望だったけど、
直前でダンナ様が、
僕にはハードルが高すぎるー!
スリランカからにしてー!
と言い出して(笑)

スリランカは日本にいる時から行きたかった国で、バンコクからは3時間半で行けるので、
とっても行きやすいのです!

帰ってきたら、またブログにアップするねー!
Posted by メーオ♪(管理人) at 2014年03月03日 22:08
こんにちは。タイバンコクの一部の両替商のレートはほんとびっくりするほど利用者にとってはお得ですよね。あれを見ると日本の銀行はボッタ大丸1リですよ!w。私は、シーロムよりチットロム辺り(JCBラウンジなど)に出没するのでもっぱらスーパーリッチの利用ですが。その中でもグランドスーパーリッチかな?いつも空いていて、そのままカオマンガイの有名店で一食がパターンです。
レートで言うと、円から米ドルに両替するにも、タイバーツを経由しても日本で両替するよりお得ですし。
Posted by ダイチ at 2014年03月18日 12:32
ダイチさん グランドスーパーリッチは確かにレートがいいですね!バンコクの両替レートがリアルタイムで分かるHPがいくつかあるのですが、両替が必要な時は、ネットでチェックしたりすると、必ずグランドスーパーリッチが上位に来ます!

メーオ♪はわざわざ交通費を使って行くのもなー?と思っちゃうので、近くに行った時は利用することもありますが、大抵はオンヌットの
K79 exchangeで両替してます♪
スクンビット沿いにあるので便利ですし、
ここも大抵はべスト10に入るレートの良さです(*^^*)

少額の両替や急にバーツが必要な時は、
利用してみて下さい!でもパスポートが必要なので、お忘れなく♪
Posted by メーオ♪(管理人) at 2014年03月18日 13:05
K79エクスチェンジは、何度か利用した事があります。ちょうど、戻りのバスが停車する付近にあるので電光掲示板の数値をいつも横目でサーチ。昨年位から隣りでゲストハウスも営業しだしたようで。周辺では少し高めの設定のようですが。財布に、パスポートの顔写真の部分ページを日本でカラーコピーし、それを持ち歩きしています。両替時はそれを見せて。この前、パタヤでバイク免許証を取得後したので、今後はこれで代用できると思っているのですが。
Posted by ダイチ at 2014年03月18日 19:46
ダイチさん バイクの免許取得とは!
すごいですねー!
メーオ♪は国際免許を日本で取得してきましたが、全く使わずじまいです(笑)

K79exchangeはいつもレートが上位なので、安いと思い込んでました!
少し高めなんですねー!
やっぱりネットの情報だけじゃなく、
目で見て回らないとダメですね(笑)
教えてくれてありがとうございます!
Posted by メーオ♪(管理人) at 2014年03月18日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。